最近のトラックバック

Powered by Typepad

Blog Tracker Code(J)

  • Blog Tracker Code

Google Analytics

« Google Video と大学の将棋の講義など | メイン | アニメや伝統文化を「外交力」に(日経報道) »

2006年10 月 3日 (火)

コメント

55くん

Brainking.com で、5五を指したいのですが、、やりかたがわかりません。
英語がカラキシでして、、こうやって、こうやるんだよ、、と教えていただけたら、、。
日本人プレーヤーをふやしたいし、、私も指してみたいです。。
よろしく、コーチお願いいたします。

takodori

> 55くんさま

 コメントありがとうございます。Google の言語ツールなど、URL を入力して英語を日本語に機械翻訳できるするツールがありますので、それらを利用してみていただけますか。グーグル言語ツールの URL は以下になります。
http://www.google.co.jp/language_tools?hl=ja

55くん

素敵なトコある、、と知人に教えたのですが、、外国じゃん、カネとられる、怖いこわい、、と拒絶反応。
無料です!といくらいっても、てんで信用しません、困っております。。

> 55くんさま

 それは、知人の方のひとつの見識なので、 説得するのは難しいのではないでしょうか。他の方で楽しむ方を増やしていけば、なるほどど翻意されることもあるとは思いますが。

55くん

結局、完全に説得失敗、、つまらん話もってくるんじゃねえ、悪魔よ去れ!(笑)、、そういう雰囲気になりました。ああ、日章旗を、、5本ぐらいあげたいという希望は頓挫して、、。
もういいよーだ、、がっくし。
将棋24とか、ハンとか、ヤフーとかで、minishogiがだれでも手軽に指せたらいいのだが、、なーんて、ゼータク言っちゃいかんですのう。

takodori

> 55くんさま

 残念なお気持ちお察しいたします。コンピュータ将棋の世界では55将棋がこの数年注目されているようですので、将棋ソフトに55将棋も加わったものが市販されるようになるのではと希望的に思っています。

たいがあ

Brainking.com日本語翻訳者のたいがあです。来年5月あたりまでに日本語版を完成させる予定です。よろしくお願いします。55将棋が日本語版完成を機に広がるといいですね。

takodori

> たいがあさん

 来年の5月ですか。長いプロジェクトですね。

55くん

う、、5月、、、がんばってください。。。

55くん

こんなの、みつけました。
対局できるトコなのでしょうか??
どうも、よく、わかりませぬ。教えてくださいませ。

http://www.boardgamegeek.com/file/info/24009

この記事へのコメントは終了しました。