最近のトラックバック

Powered by Typepad

Blog Tracker Code(J)

  • Blog Tracker Code

Google Analytics

« 今度の正月の「大逆転将棋2008」への注文 | メイン | 米長会長による6つの課題(週刊将棋9月26日号「理事に聞く」最終回よりメモ) »

2007年10 月19日 (金)

コメント

A2-living

こんにちは。
mitsuwa というのは以前yaohan-usa といっていたスーパーマーケットグループのことです。 シカゴのミツワは スーパーマーケットのほかにも旅行代理店やFood Court、三省堂書店などがあり、近くには日本のおもちゃ屋とか古本屋などが軒をならべ、夏祭り(盆踊り)を開催するなど界隈では知る人ぞ知る日本文化の発祥地になっていますね。

takodori

> A2-Living さん

お久しぶりです。そうか、旧ヤオハンのことでしたか。気がつかなかったです。

 それなら、駐車場も近くにあるので集まりやすいのでしょうね。貴重な情報ありがとうございました。界隈で将棋の盤駒まで売ってたりするんですかね。もしわかったらで結構ですので、その節はまたお教えください。

TK

こんにちは、ふと検索から辿り着きました。広告を掲載依頼した、日本将棋連盟シカゴ支部の者です。3月末に、全米将棋大会がありました。プロは、佐藤8段、石川7段、近藤6段、松本5段、野田澤女流がこられました。大会の様子は、次からご覧下さい:URLにはNY支部のHP、以下は野田澤女流のブログです。
http://jibun.benesse.ne.jp/publisher/hidamari/2008/04/
大会告知は、仰る通り、開かれたネット上等で出来るだけ宣伝をしたのですが、
アメリカ人の将棋好きに知られるメーリングリストでカバーしたり、Googleの検索で出るようブログで告知をして大会開催に望みました。Mixiや、地域密着の情報誌でも宣伝を行い、シカゴという観光にあまり魅力ない土地にしては、多くの参加者が集まってくれたようです。

takodori

> TKさま

コメントありがとうございます。野田澤女流のブログの記事は前に読んだことがありました。

 サンフランシスコ支部は、月例会の案内を日英二ヶ国語でブログで始めています。
http://d.hatena.ne.jp/sfshogi/
 
シカゴ支部でも定期的な集まりがあるのならば、ブログでの告知を始めてみてはいかがでしょうか。ホームページを作るのよりははるかに楽ですし、無料で利用できるブログも多いと思います。

この記事へのコメントは終了しました。