最近のトラックバック

Powered by Typepad

Blog Tracker Code(J)

  • Blog Tracker Code

Google Analytics

« ネスカフェの広告関連続報 | メイン | スリランカ人が開発したらしい「モバ将棋」 »

2007年4 月17日 (火)

コメント

明日上海で将棋大会

二段リーグ60人3位のsjtuRukawaさん、明日は上海で将棋大会があるとのこと。上海で最強はCクラスなんですが、Cクラス入りを目指しているとか。上海には彼より強い人がいるんですが言葉が通じないこともあり将棋倶楽部ではなかなかさせないとか。Brainking.comでもランキング3位の強豪を倒し好調のデビューを飾りました。上海では毎週強豪のそろう例会があって彼はその常連とのことです。上海以外で指す機会がなかなかないというのが上海の将棋プレーヤー共通の悩みのようです。

たいがあ 英語で世界に発信するブログ

takodori

> たいがあさん
 情報ありがとうございます。

 ご存知のことと思いますが、kurnik には、簡体字のサイト説明があり、誰でも非公式大会を開催することができます。この機能を使って、上海以外の中国の将棋ファンとネットトーナメントを開催することを考えてみると面白いのではないでしょうか。

 フランスでは、毎週月曜の夜(現地時間で)が Kurnik に集まる日になっています。

たいがあ

上海の将棋大会(5月13日)結果:

注目のSjtuRukawaさんは4位まで行きました。優勝は上海将棋通信にもよく名が登場する湯順傑(Tang Shunjie)さんで彼は上海で2番目に強いんだそうです。上海で一番強い人が不参加のためすんなり優勝が決まったとか。びっくりしたのは大会の参加人数。3000人ですよ。この規模ってアマ全国大会並(地方予選まで含めれば)ではないですか。

たいがあ 英語で世界に発信するブログ

この記事へのコメントは終了しました。